「失敗しないことが目標では成功しない。勇敢でなければ勝てない」。オシム氏の言葉はビジネスにも通用する。先を見通しにくい今日の経営環境で過去の成功体験は通用しない。試行錯誤を重ね、多くの失敗を経ることが、新しい価値を生み出し、成果を得る道となる。文具メーカーのキングジムも、失敗を恐れない風土を醸成してきた1社だ。(28〜31ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:4394文字
(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。