日経トップリーダー 2012/04号

特集 成長の源はベンチャー精神 楽天・三木谷浩史の経営術
三木谷君の経営スタイルは王道だ
 “恩師”米倉誠一郎・一橋大学教授による分析

 楽天がここまで大きな会社になると想像していた人はほとんどいないんじゃないですか。それよりも「楽天の何が新しいんだ」「そんなの、誰でもできる」って思ったことでしょう。 実際、電子モールは既にありました。もし店舗が楽天市場にウェブサイトを開設できるという単なる貸しビル業にすぎなかったら、楽天は成功していなかったでしょう。(30〜31ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:1681文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる165円
買い物カゴに入れる(読者特価)83円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

この特集全体
特集 成長の源はベンチャー精神 楽天・三木谷浩史の経営術(16〜17ページ掲載)
楽天・三木谷浩史の 経 営 術
特集 成長の源はベンチャー精神 楽天・三木谷浩史の経営術(18〜19ページ掲載)
創業の原点に立ち続ける
特集 成長の源はベンチャー精神 楽天・三木谷浩史の経営術(20〜23ページ掲載)
楽天流を信じて突き進む
特集 成長の源はベンチャー精神 楽天・三木谷浩史の経営術(24〜29ページ掲載)
会社を強くする5つのエンジン
特集 成長の源はベンチャー精神 楽天・三木谷浩史の経営術(30〜31ページ掲載)
三木谷君の経営スタイルは王道だ
特集 成長の源はベンチャー精神 楽天・三木谷浩史の経営術(33ページ掲載)
経営者の「高い志」が求心力を生む
関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > 経営方針 > その他(経営方針)
【記事に登場する企業】
楽天
update:19/09/24