日経ソフトウエア 2012/07号

深津貴之の使いやすいiPhoneアプリの作り方 第2回
使いやすいって何だろう?

 自分のアプリを作るとき、なによりも使いやすさに気を使っています。ユーザーからのリクエストが多いの機能でも、導入したらアプリが使いにくくなる場合、追加を見送ります。同様にカッコいいビジュアルでも、それが操作性を犠牲にするなら、泣く泣くグラフィックを作り直します。それだけ使いやすさというものを大事に考えています。(7ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:2069文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる110円
買い物カゴに入れる(読者特価)55円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
パソコン・デジタルギア > 携帯電話・PHS本体・サービス > 携帯電話用アプリ*
パソコン・デジタルギア > モバイル端末用アプリ・サービス > 携帯電話用アプリ*
情報システム > システム設計・開発 > その他(システム設計・開発)
通信・ネットワーク・放送 > 携帯電話・PHSサービス > 携帯電話用アプリ*
update:19/09/25