日経トップリーダー 2012/07号

特集 「サービス」ならなぜ儲かるのか? 「モノで儲からない」から脱却する方法
「サービス」ならなぜ儲かるのか?
「モノで儲からない」から脱却する方法」

文/北方雅人、宮坂賢一、永井 学 写真/大亀京助、菊池一郎、菅 敏一、中山博敬…(12〜13ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:239文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる0円
買い物カゴに入れる(読者特価)0円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

この特集全体
特集 「サービス」ならなぜ儲かるのか? 「モノで儲からない」から脱却する方法(12〜13ページ掲載)
「サービス」ならなぜ儲かるのか?
特集 「サービス」ならなぜ儲かるのか? 「モノで儲からない」から脱却する方法(14〜15ページ掲載)
継続的関係を作るのが「サービス化」
特集 「サービス」ならなぜ儲かるのか? 「モノで儲からない」から脱却する方法 製造業のサービス業化(16〜17ページ掲載)
製造業のサービス業化 1 “修理特化ビジネス”  「修理」で製造業から転身
特集 「サービス」ならなぜ儲かるのか? 「モノで儲からない」から脱却する方法 製造業のサービス業化(18〜19ページ掲載)
2 “教える製造業”営業なのに、売るのは後回し
特集 「サービス」ならなぜ儲かるのか? 「モノで儲からない」から脱却する方法 製造業のサービス業化(20〜22ページ掲載)
3 “超短納期製造業”「時は金なり」を商品化する
特集 「サービス」ならなぜ儲かるのか? 「モノで儲からない」から脱却する方法 非製造業の超サービス化(23〜25ページ掲載)
非製造業の超サービス化 4 “新商圏ビジネス” 顧客の望む品は全部提供
特集 「サービス」ならなぜ儲かるのか? 「モノで儲からない」から脱却する方法 非製造業の超サービス化(26〜27ページ掲載)
5 “ストレスフリービジネス” 顧客の根源的欲求を満たす
特集 「サービス」ならなぜ儲かるのか? 「モノで儲からない」から脱却する方法 非製造業の超サービス化(28〜29ページ掲載)
6 “つなげるビジネス” 小さな点を結び、市場を作る
特集 「サービス」ならなぜ儲かるのか? 「モノで儲からない」から脱却する方法 非製造業の超サービス化(30〜31ページ掲載)
7 “サービス業の生産性向上” 人間の感性を指数化する
特集 「サービス」ならなぜ儲かるのか? 「モノで儲からない」から脱却する方法(34〜35ページ掲載)
サービス化を阻む「3つのハードル」
発見!元気印企業 ベル・クール研究所(札幌市)(4〜5ページ掲載)
エステや美容室が認める 肌にやさしい化粧品
発見!元気印企業 ユーコム(岡山市)(6〜7ページ掲載)
新・営業体制で目指す 戦略コンサル情報企業
関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > 経営方針 > その他(経営方針)
サービス・流通・生活・文化 > 卸・小売サービス > その他(卸・小売サービス)
update:19/09/24