「モンゴルのゲル(家)に泊まって満天の星空を見たい」「地中海の猫を見に行こう」。ユニークな旅のアイデアが、SNS(交流サイト)の「フェイスブック」上に書き込まれる。それに共感したユーザーが「お気に入りボタン」を押し、数が増えると、企画が動き出す。 これが、トリッピース(東京・渋谷)が提供する旅行サイト(trippiece)の事業モデルだ。(28〜29ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:2360文字
(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。