日経トップリーダー 2012/08号

特集 “事業賞味期限切れ”からの再生 強みが生きる舞台はどこにある?
“事業賞味期限切れ”からの   再生 ──強みが生きる舞台はどこにある?

猛烈なスピードで社会が変化している。どんな強みを持つ企業も、1つの場所に安住できない。行き詰まった事業をどう若返らせるか。環境激変を乗り越える経営を考える。(30ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:216文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる0円
買い物カゴに入れる(読者特価)0円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

この特集全体
特集 “事業賞味期限切れ”からの再生 強みが生きる舞台はどこにある?(30ページ掲載)
“事業賞味期限切れ”からの   再生 ──強みが生きる舞台はどこにある?
特集 “事業賞味期限切れ”からの再生 強みが生きる舞台はどこにある?(31〜33ページ掲載)
事業陳腐化による企業倒産が相次いでいる
特集 “事業賞味期限切れ”からの再生 強みが生きる舞台はどこにある?(34ページ掲載)
成長し続ける会社は何が違うのか?
特集 “事業賞味期限切れ”からの再生 強みが生きる舞台はどこにある?(35〜37ページ掲載)
事業縮小を2度経験した鍵メーカー 3度目の市場でもまたトップを奪う オプナス ● 東京・千代田
特集 “事業賞味期限切れ”からの再生 強みが生きる舞台はどこにある?(38〜40ページ掲載)
コア事業にいち早く見切りをつけ  「不況業種」の「成長企業」に変身 プリントパック ● 京都府向日市
特集 “事業賞味期限切れ”からの再生 強みが生きる舞台はどこにある?(42〜43ページ掲載)
強みを生かし、弱みを克服 成熟市場の閉塞を打破 相模屋食料 ● 前橋市
関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > 経営方針 > その他(経営方針)
update:19/09/24