日経トップリーダー 2012/08号

石川康晴 上海日記 5
 「日本発」の強みをフルに生かし 韓国系、欧米系との競争を勝ち抜く

 家電業界では、世界中で日本メーカーの存在感がなくなってきたと言われます。これに対してアジア企業、特に韓国メーカーの元気の良さが目立ちます。 中国のアパレルでも韓国企業は勢いがあります。一方、日系アパレルは元気がなく、全社合わせてもシェアは10%以下にとどまっています。(90ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:1206文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる110円
買い物カゴに入れる(読者特価)55円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > 経営方針 > その他(経営方針)
【記事に登場する企業】
ストライプインターナショナル
update:19/09/24