日経情報ストラテジー 2012/10号

特集2 最強のお客様相談室「ACAP」 組織を越える顧客対応 序論/ソーシャル化するお客様相談室
あふれる声に企業も団結
序論 ソーシャル化するお客様相談室

 TOTOお客様本部の谷一暢樹氏は今年5月、入浴剤メーカーのお客様相談室の担当者から電話で相談を受けた。その担当者は「入浴剤を使ったら浴槽に残った汚れが落ちない」と顧客から厳しい口調の問い合わせを受け、助けを求めてきた。 TOTOのフリーダイヤルに入る顧客からの相談件数は月3万件に上る。(38〜39ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:2409文字

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この特集全体
特集2 最強のお客様相談室「ACAP」 組織を越える顧客対応(36〜37ページ掲載)
組織を越える 顧客対応
特集2 最強のお客様相談室「ACAP」 組織を越える顧客対応 序論/ソーシャル化するお客様相談室(38〜39ページ掲載)
あふれる声に企業も団結
特集2 最強のお客様相談室「ACAP」 組織を越える顧客対応 誌上再現/“鉄の人脈”を作るACAP新任者研修に潜入!(40〜43ページ掲載)
消費者を演じて心理を理解
特集2 最強のお客様相談室「ACAP」 組織を越える顧客対応 事例/壁を越える顧客対応への道 日清食品HD、花王、キリンビール/太陽生命保険、アサヒビール、アスクル(44〜49ページ掲載)
組織力強化とIT活用で進化する
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企業・経営・ビジネス > 経営方針 > その他(経営方針)
update:19/09/24