日経トップリーダー 2012/10号

特集2 「できない」を「できる」に変える経営 JPホールディングス 山口洋社長
 「どうすればできるか」だけを考える 山口流 3つの「つくる」

 「失敗しても、壁にぶつかっても、次の瞬間にはそこを越える方法を考えている」(山口社長)。新しい事業をつくるには、いくつもの壁を越えねばならない。山口社長は、「できない理由ではなく、『どうすればできるか』だけを考えてきた」。 保育園は大きく2つに分かれる。公費の手厚い補助がある認可保育園と、それがない認可外の保育園だ。(40〜41ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:2045文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる165円
買い物カゴに入れる(読者特価)83円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

この特集全体
特集2 「できない」を「できる」に変える経営 JPホールディングス 山口洋社長(36〜39ページ掲載)
 「できない」を 「できる」に変える経営 JPホールディングス 山口 洋 社長
特集2 「できない」を「できる」に変える経営 JPホールディングス 山口洋社長(40〜41ページ掲載)
 「どうすればできるか」だけを考える 山口流 3つの「つくる」
特集2 「できない」を「できる」に変える経営 JPホールディングス 山口洋社長(42〜43ページ掲載)
(2)人をつくる
特集2 「できない」を「できる」に変える経営 JPホールディングス 山口洋社長(44ページ掲載)
(3)信頼をつくる
特集2 「できない」を「できる」に変える経営 JPホールディングス 山口洋社長(46〜48ページ掲載)
山口 洋の「できない」を「できる」に変えた半生 壁が高いほどチャンスと考える
関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > 経営方針 > オピニオン・経営戦略
【記事に登場する企業】
JPホールディングス
update:19/09/24