日経トップリーダー 2012/10号

特集2 「できない」を「できる」に変える経営 JPホールディングス 山口洋社長
(2)人をつくる

 人間の成長の最も重要な時期を支える保育は究極のサービス業とも言える。それだけに「社員の質が、事業の質に直結する」。そう考える山口社長は、1年のうち実に1カ月を社員の研修のためだけに費やす。「ものすごく大変だが、これだけはやめられない」という。(42〜43ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:1840文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる165円
買い物カゴに入れる(読者特価)83円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

この特集全体
特集2 「できない」を「できる」に変える経営 JPホールディングス 山口洋社長(36〜39ページ掲載)
 「できない」を 「できる」に変える経営 JPホールディングス 山口 洋 社長
特集2 「できない」を「できる」に変える経営 JPホールディングス 山口洋社長(40〜41ページ掲載)
 「どうすればできるか」だけを考える 山口流 3つの「つくる」
特集2 「できない」を「できる」に変える経営 JPホールディングス 山口洋社長(42〜43ページ掲載)
(2)人をつくる
特集2 「できない」を「できる」に変える経営 JPホールディングス 山口洋社長(44ページ掲載)
(3)信頼をつくる
特集2 「できない」を「できる」に変える経営 JPホールディングス 山口洋社長(46〜48ページ掲載)
山口 洋の「できない」を「できる」に変えた半生 壁が高いほどチャンスと考える
関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > 経営方針 > オピニオン・経営戦略
【記事に登場する企業】
JPホールディングス
update:19/09/24