日経トップリーダー 2012/10号

特集2 「できない」を「できる」に変える経営 JPホールディングス 山口洋社長
山口 洋の「できない」を「できる」に変えた半生 壁が高いほどチャンスと考える

 「子供のころから負けん気は強かった。何をするにも、やるからには1番にならなければ面白くない。事業もそうだ。1番だからこそ強みを生かして世の中にない価値を提供できるし、事業を通じて社会を変えられる。『ナンバーワンになれる分野はどこか』。それを考え続けてきた」。トップを目指す貪欲さ。これこそが山口社長の原点だ。(46〜48ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:2031文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる165円
買い物カゴに入れる(読者特価)83円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

この特集全体
特集2 「できない」を「できる」に変える経営 JPホールディングス 山口洋社長(36〜39ページ掲載)
 「できない」を 「できる」に変える経営 JPホールディングス 山口 洋 社長
特集2 「できない」を「できる」に変える経営 JPホールディングス 山口洋社長(40〜41ページ掲載)
 「どうすればできるか」だけを考える 山口流 3つの「つくる」
特集2 「できない」を「できる」に変える経営 JPホールディングス 山口洋社長(42〜43ページ掲載)
(2)人をつくる
特集2 「できない」を「できる」に変える経営 JPホールディングス 山口洋社長(44ページ掲載)
(3)信頼をつくる
特集2 「できない」を「できる」に変える経営 JPホールディングス 山口洋社長(46〜48ページ掲載)
山口 洋の「できない」を「できる」に変えた半生 壁が高いほどチャンスと考える
関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > 経営方針 > オピニオン・経営戦略
【記事に登場する企業】
JPホールディングス
update:19/09/24