日経トップリーダー 2012/10号

エーワン精密 梅原勝彦 ものづくり魂 7
安易に海外進出を考えるべきでない 売れる製品があるかを見極めよう

 国内の景気がなかなか回復しないため、中国やベトナム、タイなど海外への進出を検討する町工場の経営者が増えているようだ。 気持ちが分からないわけではない。が、やはり、安易な考えで海外進出するのはやめたほうがいい。 エーワン精密はこれまで海外に進出していない。「海外が嫌だから」ではない。(85ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:1226文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる110円
買い物カゴに入れる(読者特価)55円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > 経営方針 > その他(経営方針)
【記事に登場する企業】
エーワン精密
update:19/09/24