日経トップリーダー 2012/10号

指名ナンバーワン商店の戦い方 30 山口勉 ヤマグチ社長
顧客台帳を常に改良し、 効果的な販促につなげる

 「冬に冷蔵庫を売る」のは、他社にないヤマグチならではの売り方です。今年はまず、9〜11月の3カ月で200台を販売するという目標を立てています。 冷蔵庫に関しては、ヤマグチで購入した製品はもちろんのこと、他店で買った場合も含め、顧客がいつ購入したものかを正確に把握し、顧客台帳に反映しています。(89ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:918文字

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【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > 経営方針 > その他(経営方針)
【記事に登場する企業】
ヤマグチ
update:19/09/24