日経ビジネスアソシエ 2012/12号

働く人の心に効く 耳の痛い話
43 成果につながる本質を 「極論思考」でつかむ

 「極論」という言葉に、良い印象を持つ人は少ないと思います。「それは極論だろう」などと意見を上司にたしなめられたことがある人もいるのではないでしょうか。今回は、極端な方向に考えを振ることで物事の核心をつかみ、仕事を成功に導く「極論思考」についてお話しします。 ここに、他社の買収を考えている経営者がいます。(94〜95ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:2226文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる165円
買い物カゴに入れる(読者特価)83円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > ビジネススキル・ノウハウ > ビジネススキル・ノウハウ一般
ビズボードスペシャル > 資格・スキル > ビジネススキル・ノウハウ一般
update:19/09/27