日経レストラン 2012/12号

特集 2013年外食大予測
提言 ……3地域の一番を目指すには? 自分の店でしか 提供できない価値を作れ

 個人店が生き残る道。それは、その店でしか食べられない料理や体験がある店になることです。際立った一品があれば、大繁盛とまではいかなくとも、お客様が入る店にするのは難しくないでしょう。 大阪と東京で展開しているうどん店「つるとんたん」からは本当に学ぶことが多い。お客様はこの店がチェーン店だと知っているのに、「おいしい」「個性的」といって、入る。(22〜23ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:2516文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる165円
買い物カゴに入れる(読者特価)83円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

この特集全体
特集 2013年外食大予測(14〜15ページ掲載)
2013年外食大予測
特集 2013年外食大予測(16〜17ページ掲載)
最大の敵はコンビニに 競争は新次元に突入
特集 2013年外食大予測(18〜19ページ掲載)
提言 ……1消費者心理はどう変わる? 家で食べられるものに お金を使わなくなる
特集 2013年外食大予測(20〜21ページ掲載)
提言 ……2際立つ個性を確立するには? 狙っていないお客から クレームが出る店にする
特集 2013年外食大予測(22〜23ページ掲載)
提言 ……3地域の一番を目指すには? 自分の店でしか 提供できない価値を作れ
特集 2013年外食大予測(24〜25ページ掲載)
提言 ……5今後有力な業態は? リーズナブルな食事業態で ディナー客の減少に備える
特集 2013年外食大予測(26〜27ページ掲載)
提言 ……7健康、美容ブームは続く? イメージ先行のブームは終わり 科学的根拠が不可欠になる
特集 2013年外食大予測(28〜29ページ掲載)
トレンド予想
特集 2013年外食大予測(30〜31ページ掲載)
トレンド予想
関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > 経営方針 > オピニオン・経営戦略
サービス・流通・生活・文化 > 食品・外食産業 > レストラン・飲食店
【記事に登場する企業】
串カツ田中
シャルパンテ
update:19/09/27