日経レストラン 2012/12号

特集 2013年外食大予測
トレンド予想

 今年7月に開業した東京・阿佐ヶ谷のブルーパブ「阿佐谷麦酒道場」は、店内で仕込んだ自家製ビールを1杯500円前後で提供する。開店待ちのお客がいることも多く、200Lの醸造タンクを4基(12月から8基追加)持つが、生産が追い付かず現在は週3日しか営業できないほどだ。 運営する麦酒企画の能村夏丘社長兼醸造長は、「パン屋のように町にあって当たり前の店」を目指す。(30〜31ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:2216文字

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この特集全体
特集 2013年外食大予測(14〜15ページ掲載)
2013年外食大予測
特集 2013年外食大予測(16〜17ページ掲載)
最大の敵はコンビニに 競争は新次元に突入
特集 2013年外食大予測(18〜19ページ掲載)
提言 ……1消費者心理はどう変わる? 家で食べられるものに お金を使わなくなる
特集 2013年外食大予測(20〜21ページ掲載)
提言 ……2際立つ個性を確立するには? 狙っていないお客から クレームが出る店にする
特集 2013年外食大予測(22〜23ページ掲載)
提言 ……3地域の一番を目指すには? 自分の店でしか 提供できない価値を作れ
特集 2013年外食大予測(24〜25ページ掲載)
提言 ……5今後有力な業態は? リーズナブルな食事業態で ディナー客の減少に備える
特集 2013年外食大予測(26〜27ページ掲載)
提言 ……7健康、美容ブームは続く? イメージ先行のブームは終わり 科学的根拠が不可欠になる
特集 2013年外食大予測(28〜29ページ掲載)
トレンド予想
特集 2013年外食大予測(30〜31ページ掲載)
トレンド予想
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サービス・流通・生活・文化 > 食品・外食産業 > レストラン・飲食店
update:19/09/27