日経トップリーダー 2012/12号

特集2 2012年 中小企業10大ニュース
2012年の中小企業ヒット商品
成熟市場を深掘りする

家電ベンチャーのバルミューダ(東京都武蔵野市)は、独自開発の羽根で、従来の扇風機とは異なる柔らかい「自然の風」を実現。消費者が潜在的に感じていた「風がぶつかる不快感」を解消し、需要を掘り起こしたメロディーロード路面に刻んだ溝によって車で通過すると音楽が聞こえる。社員6人の建設会社、篠田興業(北海道標津町)が開発し、12年は沖縄にまで広がった。(39ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:642文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる110円
買い物カゴに入れる(読者特価)55円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

この特集全体
特集2 2012年 中小企業10大ニュース(30〜32ページ掲載)
潜在的な課題を突き付けられた1年
特集2 2012年 中小企業10大ニュース(33〜34ページ掲載)
消費税増税に8割が「マイナスの影響」 中小企業経営者の「我慢」も限界に
特集2 2012年 中小企業10大ニュース(35〜37ページ掲載)
製造業/流通・サービス/最年少上場 村上太一 リブセンス社長
特集2 2012年 中小企業10大ニュース(39ページ掲載)
2012年の中小企業ヒット商品
特集2 2012年 中小企業10大ニュース(41ページ掲載)
2012年の本
関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
車・機械・家電・工業製品 > 工業製品・グッズ > その他(工業製品・グッズ)
update:19/09/24