日経トップリーダー 2012/12号

特集1 儲かる会議
内野の「SS会議」 即日行動を促す“早朝洗脳会議”

 午前8時半。早朝の大会議室は張り詰めた空気に包まれる。「大阪支店のみんな、これが中国の成都にあるうちの店の写真だ。売り場の見せ方、いいよね。すぐに大阪でも取り入れて」。 タオルメーカー、内野(東京・中央)の内野信行社長がテレビ会議を通じ、遠隔地の社員に次々に指示を飛ばす。毎週火曜、木曜に開く「SS(エスエス)会議」ではお決まりの光景だ。(22〜24ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:2536文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる220円
買い物カゴに入れる(読者特価)110円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

この特集全体
特集1 儲かる会議(10〜11ページ掲載)
儲かる会議
特集1 儲かる会議(12〜15ページ掲載)
アイリスオーヤマの「プレゼン会議」 超スピード経営の全貌を初公開
特集1 儲かる会議(16〜17ページ掲載)
アイリスオーヤマの会議は何がすごいのか? 研ぎ澄まされた4つの「速さ」
特集1 儲かる会議(18〜19ページ掲載)
大山健太郎 アイリスオーヤマ社長 インタビュー 会議は事業、トップの最大の仕事です
特集1 儲かる会議(20〜21ページ掲載)
マニーの「世界一か否か会議」 知恵を集積し、一点突破全面展開
特集1 儲かる会議(22〜24ページ掲載)
内野の「SS会議」 即日行動を促す“早朝洗脳会議”
特集1 儲かる会議(25〜27ページ掲載)
「儲かる会議」のつくり方 厳しくなければ、会議じゃない
関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > ビジネススキル・ノウハウ > ビジネススキル・ノウハウ一般
ビズボードスペシャル > 資格・スキル > ビジネススキル・ノウハウ一般
【記事に登場する企業】
内野
update:19/09/24