日経Automotive 2013/03号

Tech Report
倍力装置とESCを一体化 高速モータで応答性向上
TRW社の統合ブレーキシステム

 米TRW社は倍力装置とESC(横滑り防止装置)の機能を一体化した電動ブレーキシステム「IBC」を開発した(図1)。ユニットの質量は3.8kgで、従来の真空倍力装置を使うブレーキシステムよりも3.2kg軽量化できる。 IBCは倍力装置としてボールねじを使う。(25ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:1199文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる110円
買い物カゴに入れる(読者特価)55円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
車・機械・家電・工業製品 > 車・バイク(製造) > その他部品(車・バイク)
【記事に登場する企業】
ZF TRW
update:19/09/26