日経ESG 2013/03号

特集 グリーンウオッシュを防ぐ
環境コミュニケーション、次の一手 グリーン ウオッシュを 防ぐ

環境性能を高めれば商品が売れるわけではない。その価値をどう伝えるかが重要だ。説明の仕方によっては「見せかけ」だと批判されかねない。「エコだけでは売れない」時代の環境コミュニケーションを探る。(26〜29ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:2992文字

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この特集全体
特集 グリーンウオッシュを防ぐ(26〜29ページ掲載)
環境コミュニケーション、次の一手 グリーン ウオッシュを 防ぐ
特集 グリーンウオッシュを防ぐ(30〜31ページ掲載)
環境偽装の歴史
特集 グリーンウオッシュを防ぐ(32〜33ページ掲載)
環境ラベルの問題点
特集 グリーンウオッシュを防ぐ(34〜35ページ掲載)
エコプロダクツ展で聞いた
特集 グリーンウオッシュを防ぐ(36ページ掲載)
パナソニック 「見せかけ」避ける処方箋 (1)
特集 グリーンウオッシュを防ぐ(37ページ掲載)
キヤノン 「見せかけ」避ける処方箋 (2)
特集 グリーンウオッシュを防ぐ(38ページ掲載)
積水ハウス 「見せかけ」避ける処方箋 (3)
特集 グリーンウオッシュを防ぐ(39ページ掲載)
電通 「見せかけ」避ける処方箋 (4)
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update:19/09/24