日経ソフトウエア 2013/04号

特集2 Androidアプリ 12通りの作り方
Cocos2d−x iOSで定番の2Dゲームエンジン

 iOSには「cocos2d」という定番の2Dゲームエンジンがあります。cocos2dはOpenGLによる高速なグラフィックス描画と、2Dゲームに特化した簡単なプログラミングモデルが好評で、数多くのゲームに使われています。 Cocos2d-xは、もともとObjective-Cで記述されたcocos2dをC++で書き直すことで、Androidを含むマルチプラットフォーム対応を図ったものです。(71〜72ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:2270文字

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この特集全体
特集2 Androidアプリ 12通りの作り方(54ページ掲載)
Androidアプリ 12通りの作り方
特集2 Androidアプリ 12通りの作り方(55ページ掲載)
速度? 開発効率? ゲーム? 何を重視するかで決まる
特集2 Androidアプリ 12通りの作り方(56〜57ページ掲載)
Android SDK Javaを使う公式の開発手法
特集2 Androidアプリ 12通りの作り方(58ページ掲載)
Android NDK C/C++を使って“Android最速”を実現
特集2 Androidアプリ 12通りの作り方(59〜62ページ掲載)
HTML5 テキストエディタだけでアプリが作れる
特集2 Androidアプリ 12通りの作り方(63ページ掲載)
PhoneGap HTML5をスマホアプリ化する
特集2 Androidアプリ 12通りの作り方(64ページ掲載)
Titanium Mobile 実績豊富なJavaScriptによる開発環境
特集2 Androidアプリ 12通りの作り方(65〜67ページ掲載)
HSP3Dish 手軽にゲームを作りたければこれが一番?!
特集2 Androidアプリ 12通りの作り方(68ページ掲載)
Mono for Android C#でAndroidアプリが作れる
特集2 Androidアプリ 12通りの作り方(69ページ掲載)
appMobi Chromeだけでアプリを開発できる
特集2 Androidアプリ 12通りの作り方(70ページ掲載)
Moscrif チェコ共和国発の新進気鋭、一押しの開発環境
特集2 Androidアプリ 12通りの作り方(71〜72ページ掲載)
Cocos2d−x iOSで定番の2Dゲームエンジン
特集2 Androidアプリ 12通りの作り方(73ページ掲載)
Android端末でAndroidアプリを開発する
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update:19/09/25