日経コンピュータ 2013/03/21号

編集ノート
編集ノート

コンサルタントから聞いた話です。「大阪にミカンを格安で売る果物屋があった。ミカンを仕入値で売るから店は大繁盛。では、どうやって儲けているのか」。今回の特集ふうに言えば、ビジネスモデルのイノベーションの事例と言えるでしょう。答えは「ミカン箱をつぶして業者に売る」です。(122ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:1081文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる0円
買い物カゴに入れる(読者特価)0円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
情報システム > その他(情報システム) > その他(情報システム)
update:19/09/24