日経トップリーダー 2013/10号

社長の学校 新市場創造の手法
講師 出口治明(ライフネット生命保険会長兼CEO) 第1回 いかに保険料を半額にするか

 2008年、74年ぶりの独立系生命保険会社として誕生したライフネット生命保険。創業5年余りで契約件数は18万件を超え、昨年、東証マザーズに株式の上場も果たした。業界最後発、認知度も予算も満足ではない中で成熟市場をどう開拓したのか。(54〜57ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:4843文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる270円
買い物カゴに入れる(読者特価)135円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > 経営方針 > オピニオン・経営戦略
サービス・流通・生活・文化 > 金融・保険 > 保険商品・サービス
【記事に登場する企業】
ライフネット生命保険
update:18/07/24