日経トップリーダー 2013/10号

破綻の真相 東北ビバレッジ(清涼飲料の充填)
独自商品持たず下請け仕事に終始 価格競争に陥り資本力で負けた

東北ビバレッジ清涼飲料の充填大手飲料メーカーなどの商品のOEM(相手先ブランドによる生産)を手掛ける。独自商品を持たず、大口顧客からの受託で成長してきた。デフレ不況で価格競争が激化し、資本力の差で敗北した。(100〜102ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:3031文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる216円
買い物カゴに入れる(読者特価)108円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > 経営危機・再建 > 倒産・解散
update:18/07/24