日経情報ストラテジー 2014/05号

間違いだらけのデータ分析
第2回 「組み合わせ」の発想が有効 割り算の視点を持とう
「データがない」とすぐにあきらめてはいけない

第2回日産自動車 財務部門 ビジネス&プログラム開発マネージャ/柏木 吉基 前回は、手持ちのデータを有効活用するために、ある軸に沿って分解したり、採用する期間を変更したりするための勘所について解説した。しかし、身の回りにあるデータを生かすた…(68〜71ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:4565文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる275円
買い物カゴに入れる(読者特価)138円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
情報システム > データ分析・ナレッジマネジメント > テキストマイニング・データウエアハウス・ビッグデータ
【記事に登場する企業】
日産自動車
update:19/09/24