日経情報ストラテジー 2014/08号

特集1 無印良品 最強のオムニチャネル経営
MUJI passportで店舗に誘う
客単価は2倍に、顧客の行動と時間が初めて見えた

 奥谷部長も商品部に所属していたときは「店舗のPOS(販売時点情報管理)データを追いかける日々で、ネットにはほとんど関心が無かった」と打ち明ける。ところがネット事業の担当になって「顧客の行動を“時間”で追える面白さに気づき、のめり込んだ」。アク…(28〜31ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:3738文字

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この特集全体
特集1 無印良品 最強のオムニチャネル経営(24〜25ページ掲載)
無印良品 最強のオムニチャネル経営
特集1 無印良品 最強のオムニチャネル経営(26〜27ページ掲載)
MUJIファンのカスタマージャーニー
特集1 無印良品 最強のオムニチャネル経営(28〜31ページ掲載)
MUJI passportで店舗に誘う
特集1 無印良品 最強のオムニチャネル経営(32〜35ページ掲載)
オムニチャネルの基盤が完成
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良品計画
update:19/09/24