日経情報ストラテジー 2014/11号

特集1 「異能ベーター」の条件
「異能ベーター」の条件
ネスレ、トヨタ、DeNA、大阪ガス…

 「イノベーションを起こせ!」。多くの企業では今、トップの大号令が響き渡っている。だがちょっと待ってほしい。そもそもあなたの会社には、イノベーションを生み出せる土壌が整っているのだろうか。一口にイノベーションと言っても、新規事業開発と既存事業の変革の大きく2つに分かれる。どちらにしても、新しいことに取り組める人材は、社内の“異端児”であることが多い。人とは違う発想ができ、しかも行動に移せるからこそイノベーションは起きる。(24〜25ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:924文字

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この特集全体
特集1 「異能ベーター」の条件(24〜25ページ掲載)
「異能ベーター」の条件
特集1 「異能ベーター」の条件(26〜28ページ掲載)
〔Part1 新規事業開発の担い手〕 ネスレ日本の“発明”
特集1 「異能ベーター」の条件(29〜31ページ掲載)
〔Part1 新規事業開発の担い手〕 トヨタが農業の驚き
特集1 「異能ベーター」の条件(32〜35ページ掲載)
〔Part1 新規事業開発の担い手〕 DeNAがDNA検査
特集1 「異能ベーター」の条件(36〜37ページ掲載)
〔Part1 新規事業開発の担い手〕 カルビーが百貨店ポテチ
特集1 「異能ベーター」の条件(38〜41ページ掲載)
〔Part2 闘う社内変革者たち〕 InnovationCafeの発起人
特集1 「異能ベーター」の条件(42〜43ページ掲載)
〔Part2 闘う社内変革者たち〕 ここにもいた企業内イノベーター
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update:19/09/24