日経情報ストラテジー 2014/12号

特集1 分析が生んだ発見50
日本航空 「それ知ってたよ」に負けない
ペルソナ作って購買率10倍

日本航空発見12女子は秋、旅をする 日本航空(JAL)は2013年春、パッケージツアー「女子旅@海外」の強化に向けて、「JALマイレージバンク」の会員の分析に取り掛かった。アクセスログや航空券の予約などの行動を分析し、女性同士で海外旅行をする顧客がどのよう…(30ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:1186文字

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この特集全体
特集1 分析が生んだ発見50(22〜23ページ掲載)
分析が生んだ発見50
特集1 分析が生んだ発見50(24〜25ページ掲載)
無印良品 分析結果から秀逸なコピーとビジュアルが誕生
特集1 分析が生んだ発見50(26〜27ページ掲載)
楽天 1億7000万商品を分析し尽くす
特集1 分析が生んだ発見50(28〜29ページ掲載)
クックパッド クックパッドの「たべみる」チームが発見!
特集1 分析が生んだ発見50(30ページ掲載)
日本航空 「それ知ってたよ」に負けない
特集1 分析が生んだ発見50(31ページ掲載)
本編目次
特集1 分析が生んだ発見50(32〜35ページ掲載)
〔Part1 深層心理編〕 顧客の9割が選ぶ新定番商品も誕生
特集1 分析が生んだ発見50(36〜41ページ掲載)
〔Part2 消費者行動編〕 シニア、10代の意外な好み
特集1 分析が生んだ発見50(42〜43ページ掲載)
〔Part3 価値観・トレンド編〕 先物買い、アンバサダー顧客をつかめ
特集1 分析が生んだ発見50(44〜47ページ掲載)
〔Part4 人生の転機・くらし編〕 結婚、転職、ダイエットの実態
特集1 分析が生んだ発見50(48〜49ページ掲載)
〔Part5 ネット利用編〕 細部へのこだわり分析が顧客を呼ぶ
特集1 分析が生んだ発見50(50〜51ページ掲載)
〔Part6 アミューズメント編〕 “人気”の理由、データで解きほぐす
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【記事に登場する企業】
日本航空
update:19/09/24