日経情報ストラテジー 2014/12号

特集1 分析が生んだ発見50
〔Part4 人生の転機・くらし編〕 結婚、転職、ダイエットの実態

Part4人生の転機・くらし編発見34結婚挙式満足度は当日より準備期間でエスクリ 「肌感覚ではつかんでいたが、データで明確に“結婚式は準備過程が大事だ”という結果が出るとは」。こう語るのは、結婚式場運営大手のエスクリでデータ分析を担当する、八木隆典…(44〜47ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:4940文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる275円
買い物カゴに入れる(読者特価)138円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

この特集全体
特集1 分析が生んだ発見50(22〜23ページ掲載)
分析が生んだ発見50
特集1 分析が生んだ発見50(24〜25ページ掲載)
無印良品 分析結果から秀逸なコピーとビジュアルが誕生
特集1 分析が生んだ発見50(26〜27ページ掲載)
楽天 1億7000万商品を分析し尽くす
特集1 分析が生んだ発見50(28〜29ページ掲載)
クックパッド クックパッドの「たべみる」チームが発見!
特集1 分析が生んだ発見50(30ページ掲載)
日本航空 「それ知ってたよ」に負けない
特集1 分析が生んだ発見50(31ページ掲載)
本編目次
特集1 分析が生んだ発見50(32〜35ページ掲載)
〔Part1 深層心理編〕 顧客の9割が選ぶ新定番商品も誕生
特集1 分析が生んだ発見50(36〜41ページ掲載)
〔Part2 消費者行動編〕 シニア、10代の意外な好み
特集1 分析が生んだ発見50(42〜43ページ掲載)
〔Part3 価値観・トレンド編〕 先物買い、アンバサダー顧客をつかめ
特集1 分析が生んだ発見50(44〜47ページ掲載)
〔Part4 人生の転機・くらし編〕 結婚、転職、ダイエットの実態
特集1 分析が生んだ発見50(48〜49ページ掲載)
〔Part5 ネット利用編〕 細部へのこだわり分析が顧客を呼ぶ
特集1 分析が生んだ発見50(50〜51ページ掲載)
〔Part6 アミューズメント編〕 “人気”の理由、データで解きほぐす
関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
インターネットサービス > ニュース・情報配信 > 検索サービス
インターネットサービス > ニュース・情報配信 > 情報提供サービス
インターネットサービス > ネット上のコミュニケーション > ソーシャルネットワーキングサービス(SNS)
医療・バイオ > 健康維持・美容 > ダイエット・美容
サービス・流通・生活・文化 > 健康維持・美容 > ダイエット・美容
情報システム > データ分析・ナレッジマネジメント > テキストマイニング・データウエアハウス・ビッグデータ
【記事に登場する企業】
インサイツ
エスクリ
NTTドコモ
オウケイウェイヴ
KDDI研究所
リクルートキャリア
リサーチ・アンド・ディベロプメント
update:19/09/24