日経情報ストラテジー 2014/12号

特集1 分析が生んだ発見50
〔Part6 アミューズメント編〕 “人気”の理由、データで解きほぐす

 同社は2013年のJリーグ1部に所属する選手の「出場時間」や「プレーエリア」「枠内シュート」といったデータを、スポーツ情報の配信サービスを手掛けるデータスタジアム(東京・世田谷)から入手し、「自己組織化マップ」と呼ばれる統計解析手法で分析した。 …(50〜51ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:2623文字

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この特集全体
特集1 分析が生んだ発見50(22〜23ページ掲載)
分析が生んだ発見50
特集1 分析が生んだ発見50(24〜25ページ掲載)
無印良品 分析結果から秀逸なコピーとビジュアルが誕生
特集1 分析が生んだ発見50(26〜27ページ掲載)
楽天 1億7000万商品を分析し尽くす
特集1 分析が生んだ発見50(28〜29ページ掲載)
クックパッド クックパッドの「たべみる」チームが発見!
特集1 分析が生んだ発見50(30ページ掲載)
日本航空 「それ知ってたよ」に負けない
特集1 分析が生んだ発見50(31ページ掲載)
本編目次
特集1 分析が生んだ発見50(32〜35ページ掲載)
〔Part1 深層心理編〕 顧客の9割が選ぶ新定番商品も誕生
特集1 分析が生んだ発見50(36〜41ページ掲載)
〔Part2 消費者行動編〕 シニア、10代の意外な好み
特集1 分析が生んだ発見50(42〜43ページ掲載)
〔Part3 価値観・トレンド編〕 先物買い、アンバサダー顧客をつかめ
特集1 分析が生んだ発見50(44〜47ページ掲載)
〔Part4 人生の転機・くらし編〕 結婚、転職、ダイエットの実態
特集1 分析が生んだ発見50(48〜49ページ掲載)
〔Part5 ネット利用編〕 細部へのこだわり分析が顧客を呼ぶ
特集1 分析が生んだ発見50(50〜51ページ掲載)
〔Part6 アミューズメント編〕 “人気”の理由、データで解きほぐす
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フリュー
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update:19/09/24