日経ものづくり 2015/02号

「出る杭」を育てる時代 元ソニーの異端児が語る人材育成論
第1回 イノベーションを起こす歓迎すべき「出る杭」

[第1回]横田宏信 ●経営コンサルタント/O2(オーツー)戦略ディビジョン プリンシパルよこた・ひろのぶ:慶應義塾大学経済学部卒業後、ソニーに入社。英国ソニー赴任中に、独自の企画を推進し、世界に先駆けてSCM革新を成功させた。ソニー退職後は外資系大…(102〜107ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:5669文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる385円
買い物カゴに入れる(読者特価)193円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > 人事 > 人材育成・活用・制度
企業・経営・ビジネス > ビジネススキル・ノウハウ > マネジメントスキル
ビズボードスペシャル > 資格・スキル > マネジメントスキル
【記事に登場する企業】
ソニー
update:19/09/26