日経ビジネス 2015/02/23号

特集 ニッポンの家
PART1 [先進国編] プラスアルファは「エコ」 積水・住林、木造で豪米開拓

 住友林業は2009年にヘンリーに出資し、2013年に完全子会社化した。「ヘンリーのブランド力と、住友林業の技術やデザイン力、経営ノウハウを組み合わせることで、より付加価値の高い住宅を提供できる」。オーストラリア住友林業の吉澤雄次郎副社長はこう語る。(36〜39ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:5243文字

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この特集全体
特集 ニッポンの家(26〜27ページ掲載)
ニッポンの家
特集 ニッポンの家(28〜29ページ掲載)
PROLOGUE 日本よ案ずるな まだ「家」がある
特集 ニッポンの家(30〜33ページ掲載)
PART1 もう国内に夢はなし ハウスメーカー、海を渡る
特集 ニッポンの家(34〜35ページ掲載)
PART1 [中国編] 難市場で気を吐く「建材」 大和が見つけた第3の道
特集 ニッポンの家(36〜39ページ掲載)
PART1 [先進国編] プラスアルファは「エコ」 積水・住林、木造で豪米開拓
特集 ニッポンの家(40〜41ページ掲載)
住宅は「先輩」から学べ 先兵は「トイレ」と「高層建築」
特集 ニッポンの家(42〜45ページ掲載)
PART2 誰も知らない潜在力 世界制覇、原理的には可能
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建設・不動産 > 環境・エコロジー(建設・不動産) > 省エネルギー(建設・不動産)
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【記事に登場する企業】
住友林業
積水ハウス
update:19/09/24