日経ビジネス 2015/02/23号

スペシャルリポート 元ソニーマンの改善魂
[中小企業の頼みの綱] 現場を生き返らせる 元ソニーマンの改善魂

 洗い場のリーダーを務める60代の増渕和江。毎月、改善指導に訪れる村木の話に耳を傾けながら、「いつか職場を変えたい」と願っていた。しかし、改善の着手は従来のやり方を否定することでもある。「リーダーとして部下の気持ちを逆なでしていいものか…」。(48〜52ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:6230文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる330円
買い物カゴに入れる(読者特価)165円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

この特集全体
スペシャルリポート 元ソニーマンの改善魂(48〜52ページ掲載)
[中小企業の頼みの綱] 現場を生き返らせる 元ソニーマンの改善魂
スペシャルリポート 元ソニーマンの改善魂(53〜55ページ掲載)
[ソニー流改善の栄枯盛衰] 生かすも殺すも経営次第
関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > 経営方針 > 業務改善
車・機械・家電・工業製品 > 生産用機械 > その他(生産用機械)
サービス・流通・生活・文化 > 行楽 > ホテル・宿泊
【記事に登場する企業】
愛央技研
ソニー
吉花
update:19/09/24