日経ものづくり 2015/03号

特集2 ものづくりドイツの底力〈生産編〉
ドイツBMW社
自動化と人手を使い分け、柔軟性を追求

 「我々は自動化を無理に目指すような考えを持っていない。柔軟性という意味では、人間に任せた方が効率的な作業も少なくない」。BMW社のTechnical PlanningでInnovationsの責任者であるStefan Bartscher氏はこう話す。(68〜69ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:2116文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる165円
買い物カゴに入れる(読者特価)83円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

この特集全体
特集2 ものづくりドイツの底力〈生産編〉(64〜67ページ掲載)
ものづくりドイツの底力〈生産編〉
特集2 ものづくりドイツの底力〈生産編〉(68〜69ページ掲載)
ドイツBMW社
特集2 ものづくりドイツの底力〈生産編〉(70〜71ページ掲載)
ドイツVolkswagen社
特集2 ものづくりドイツの底力〈生産編〉(72〜73ページ掲載)
ドイツSiemens社
関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
車・機械・家電・工業製品 > 車・バイク(製造) > 生産体制(車・バイク)
【記事に登場する企業】
独BMW社
update:19/09/26