日経ものづくり 2015/03号

「出る杭」を育てる時代 元ソニーの異端児が語る人材育成論
第2回 なぜ「T字型人間」を育成すべきなのか

 前回(2015年2月号)は、世の中の多数派である「部分最適」を重んじる人間=「I字型人間」に対して、「出る杭」とは少数派である「全体最適」を重んじる人間=「T字型人間」であり、故に「常識」という「部分最適」に基づく考え方を疑い、常識破りの変化=イ…(91〜95ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:5147文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる330円
買い物カゴに入れる(読者特価)165円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > 人事 > 人材育成・活用・制度
update:19/09/26