日経ヘルスケア 2015/03号

特集1 心を動かす究極のCS経営
[Part1] ドキュメント 医療法人八女発心会 姫野病院
目標は「元気で家に帰れる病院」 職員の活性化でさらなるCS向上へ

 医療機関が患者満足度(CS)を高めるには、質の高い医療の提供と接遇の徹底が基本。しかし、現状に甘んじることなく、さらなるCS向上を目指して改善の努力を続けているのが姫野病院だ。同院の取り組みに密着してリポートした。(26〜28ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:3610文字

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この特集全体
特集1 心を動かす究極のCS経営(24〜25ページ掲載)
心を動かす究極のCS経営
特集1 心を動かす究極のCS経営(26〜28ページ掲載)
[Part1] ドキュメント 医療法人八女発心会 姫野病院
特集1 心を動かす究極のCS経営(29〜31ページ掲載)
[Part2] 感動のCS経営の実践例
特集1 心を動かす究極のCS経営(32〜36ページ掲載)
[Part3] 固定ファンを増やすヒント集
関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
医療・バイオ > 病院・薬局・施設経営 > 病院・薬局・施設経営ノウハウ
【記事に登場する企業】
姫野病院
update:19/09/27