日経ものづくり 2015/05号

特集1 気がつけば世界はEV
〔第2部 自動車メーカーの戦略〕 Tesla社
“鷹の翼”を持つSUVで、EV世界一にアクセル

 そのために欠かせないのが、工場における生産性の大幅な向上だ。「2015年の販売計画は5万5000台で、現在1万人強を雇用している。1人当たりの生産性を改善しないと、年間50万台の時点で10万人を雇わなければならない。(50〜51ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:2693文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる165円
買い物カゴに入れる(読者特価)83円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

この特集全体
特集1 気がつけば世界はEV(42〜43ページ掲載)
気がつけば 世界はEV
特集1 気がつけば世界はEV(44〜49ページ掲載)
〔第1部 総論〕 Apple EVだけじゃない 世界で激化する開発競争
特集1 気がつけば世界はEV(50〜51ページ掲載)
〔第2部 自動車メーカーの戦略〕 Tesla社
特集1 気がつけば世界はEV(52〜53ページ掲載)
〔第2部 自動車メーカーの戦略〕 GM社
特集1 気がつけば世界はEV(54ページ掲載)
〔第2部 自動車メーカーの戦略〕 Ford社
特集1 気がつけば世界はEV(55ページ掲載)
〔第2部 自動車メーカーの戦略〕 BMW社
特集1 気がつけば世界はEV(56〜57ページ掲載)
〔第2部 自動車メーカーの戦略〕 Volkswagen
特集1 気がつけば世界はEV(58〜59ページ掲載)
〔第2部 自動車メーカーの戦略〕 日産自動車
特集1 気がつけば世界はEV(60〜61ページ掲載)
〔第2部 自動車メーカーの戦略〕 三菱自動車
特集1 気がつけば世界はEV(62ページ掲載)
〔第2部 自動車メーカーの戦略〕 ホンダ
特集1 気がつけば世界はEV(63ページ掲載)
〔第2部 自動車メーカーの戦略〕 トヨタ自動車
特集1 気がつけば世界はEV(64〜65ページ掲載)
〔第2部 自動車メーカーの戦略〕 独自予測 トヨタが頑張ればこんなEVが出来る
特集1 気がつけば世界はEV(66〜68ページ掲載)
〔第3部 変わる電池メーカーの勢力図〕 EV用電池市場を席巻する韓国勢 パナソニックの反撃は間に合うか
特集1 気がつけば世界はEV(69〜71ページ掲載)
〔第4部 数字で見る現場〕 部品・材料・加工に強い日本 課題はEV専用車両の設計
関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
車・機械・家電・工業製品 > 車・バイク(製品・販売) > 電動自動車・バイク
車・機械・家電・工業製品 > 環境・エコロジー(車・機械) > 電動自動車・バイク
ビズボードスペシャル > 環境 > 電動自動車・バイク
【記事に登場する企業】
米テスラ社
update:19/09/26