日経ものづくり 2015/05/02号

特別版 解説 《破壊》 だから、売れるモノが作れない
だから、売れるモノが作れない
デザインマネジメントで実現する楽しい開発

橋口:よく何もしない人間に限って出世するという話がありますけれど、モノカルチャーだと失敗が許されなくなるので、みんな失敗を避けるような行動を取るようになります。そうすると、全員が前提として認識しているところから外れたようなことは言いにくい。…(40〜57ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:19538文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる440円
買い物カゴに入れる(読者特価)220円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > マーケティング戦略 > 商品企画
車・機械・家電・工業製品 > 設計・製造(機械関連) > その他(機械関連の設計・製造)
update:19/09/26