日経ビジネスアソシエ 2015/07号

特集1 これだけ違う“書き方の鉄則” 通る資料、ダメ資料
〈Part4 ダメ文章を添削! プロが教える「文章講座」〉 読み手をイラつかせない「メール文章の秘訣」
ここが“ヘンだよ”あなたのメール

「で、結局、何が言いたいの?」──送られてきたメールを前に、そう思ったことはないだろうか。要領を得ないメールは、本当にイラつく。だが、そんなメールを、あなたも送っていたとしたら…。(78〜80ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:3906文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる220円
買い物カゴに入れる(読者特価)110円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

この特集全体
特集1 これだけ違う“書き方の鉄則” 通る資料、ダメ資料(22〜23ページ掲載)
これだけ違う“書き方の鉄則” 通る資料、ダメ資料
特集1 これだけ違う“書き方の鉄則” 通る資料、ダメ資料(25ページ掲載)
〈Part1〉 一流が語る「すごい資料」
特集1 これだけ違う“書き方の鉄則” 通る資料、ダメ資料(26〜29ページ掲載)
〈Part1 一流が語る「すごい資料」〉 日本で最も忙しい建築家が、資料に求める「3つの鉄則」
特集1 これだけ違う“書き方の鉄則” 通る資料、ダメ資料(31〜34ページ掲載)
〈Part1 一流が語る「すごい資料」〉 「通る企画書」に必須の“熱意”の伝え方
特集1 これだけ違う“書き方の鉄則” 通る資料、ダメ資料(35〜38ページ掲載)
〈Part1 一流が語る「すごい資料」〉 聞き手の理解を深める 「伝わる資料」
特集1 これだけ違う“書き方の鉄則” 通る資料、ダメ資料(39ページ掲載)
〈Part2〉 目的別 資料作成マニュアル
特集1 これだけ違う“書き方の鉄則” 通る資料、ダメ資料(40〜44ページ掲載)
〈Part2 目的別 資料作成マニュアル〉 企画書作成“超入門”
特集1 これだけ違う“書き方の鉄則” 通る資料、ダメ資料(45〜51ページ掲載)
〈Part2 目的別 資料作成マニュアル〉 読みやすい報告書「5つのルール」
特集1 これだけ違う“書き方の鉄則” 通る資料、ダメ資料(52〜55ページ掲載)
〈Part2 目的別 資料作成マニュアル〉 すぐに使える外資系エクセルテクニック
特集1 これだけ違う“書き方の鉄則” 通る資料、ダメ資料(59ページ掲載)
〈Part3〉 資料作りの最新テクニック
特集1 これだけ違う“書き方の鉄則” 通る資料、ダメ資料(60〜63ページ掲載)
〈Part3 資料作りの最新テクニック〉 「通る資料」になる14のコツ
特集1 これだけ違う“書き方の鉄則” 通る資料、ダメ資料(64〜67ページ掲載)
〈Part3 資料作りの最新テクニック〉 「図表」の作り方
特集1 これだけ違う“書き方の鉄則” 通る資料、ダメ資料(68〜69ページ掲載)
〈Part3 資料作りの最新テクニック〉 一瞬で心をつかむ「見出し」の極意
特集1 これだけ違う“書き方の鉄則” 通る資料、ダメ資料(70〜71ページ掲載)
〈Part3 資料作りの最新テクニック〉 仕事で差がつく 正しい「付箋」の書き方
特集1 これだけ違う“書き方の鉄則” 通る資料、ダメ資料(73ページ掲載)
〈Part4〉 ダメ文章を添削! プロが教える「文章講座」
特集1 これだけ違う“書き方の鉄則” 通る資料、ダメ資料(74〜77ページ掲載)
〈Part4 ダメ文章を添削! プロが教える「文章講座」〉 “読ませる文章”を書く技術
特集1 これだけ違う“書き方の鉄則” 通る資料、ダメ資料(78〜80ページ掲載)
〈Part4 ダメ文章を添削! プロが教える「文章講座」〉 読み手をイラつかせない「メール文章の秘訣」
関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > ビジネススキル・ノウハウ > ビジネススキル・ノウハウ一般
ビズボードスペシャル > 資格・スキル > ビジネススキル・ノウハウ一般
update:19/09/27