日経ものづくり 2015/07号

ニュースの深層
ホンダの軽オープンカー「S660」の工場 初期投資を抑えた少量生産ラインに挑む

 新しいボディーの溶接工程にフロア骨格が流れてくると、それを作業場(ステーション)にしばらく留め、作業者がフロア骨格の上にインナー治具をセットする。続いて、作業者は、インナー治具の上に、サイドシルやウインドウシールド、センターバルクヘッドな…(25〜27ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:2904文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる220円
買い物カゴに入れる(読者特価)110円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
車・機械・家電・工業製品 > 車・バイク(製造) > 生産体制(車・バイク)
【記事に登場する企業】
ホンダ
八千代工業
update:19/09/26