日経ものづくり 2015/10号

技術者こそ知っておきたいコミュニケーション・スキル
第4回 日々の仕事の中でコミュニケーションを活用する

私たちは、さまざまなコミュニケーションをしながら日々の仕事をこなしています。その過程において、私たち自身の知識と意識の世界を自覚することが大切です。私たちは、誰にも自分が持っている知識の領域があります。「知っている」ことです。しかし、知っていることの周りには「知らないこと」がたくさんあります。(90〜95ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:6060文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる385円
買い物カゴに入れる(読者特価)193円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
企業・経営・ビジネス > ビジネススキル・ノウハウ > ビジネススキル・ノウハウ一般
車・機械・家電・工業製品 > その他(車・機械・家電・工業製品) > その他(車・機械・家電・工業製品)
ビズボードスペシャル > 資格・スキル > ビジネススキル・ノウハウ一般
update:19/09/26