日経ビジネス 2015/10/05号

特集 ヨドバシ アマゾンに勝つ
ヨドバシ アマゾンに勝つ
巨艦店×超速ECの威力

市場の縮小にあえぐ家電量販業界で、ヨドバシカメラの強さが際立っている。豊富な品ぞろえと接客レベルの高さで抜群の利益率を誇り、今や業界内に敵はない。次の成長ステージとして狙いを定めたのが、急拡大するネット通販市場。(24〜25ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:1805文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる0円
買い物カゴに入れる(読者特価)0円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

この特集全体
特集 ヨドバシ アマゾンに勝つ(24〜25ページ掲載)
ヨドバシ アマゾンに勝つ
特集 ヨドバシ アマゾンに勝つ(26〜31ページ掲載)
PART1 [ヨドバシカメラ] 打倒アマゾンへ 「当日配送」を超える
特集 ヨドバシ アマゾンに勝つ(32〜35ページ掲載)
PART2 [アマゾン] 急進するネットの巨人 死角はあるか
特集 ヨドバシ アマゾンに勝つ(36〜37ページ掲載)
市場縮小にあえぐ家電量販 ネット対応で各社に温度差
特集 ヨドバシ アマゾンに勝つ(38〜41ページ掲載)
PART3 [迎えた第2の創業期] イバラの道を乗り越え 孤高の勝者となれるか
関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
インターネットサービス > EC > オンラインショップ/モール
車・機械・家電・工業製品 > 車・機械・家電・工業製品の市場・業界動向 > 家電の市場・業界動向
サービス・流通・生活・文化 > 卸・小売サービス > その他(卸・小売サービス)
ビズボードスペシャル > 市場・業界動向 > 家電の市場・業界動向
【記事に登場する企業】
アマゾンジャパン
ヨドバシカメラ
update:19/09/24