日経ものづくり 2015/11号

ニュースの深層
プリウスが乗り越えた「3兎」追うハードル 燃費、共通化、生産で見せたカイゼン魂

 原動力となったのは、トヨタが得意とするカイゼンを徹底的に積み上げたことだ(図2)。「『もっともっと』というトヨタのカイゼンの精神がこのクルマには詰まっている」。新型プリウスの開発を担当したトヨタ製品企画本部のチーフエンジニア、豊島浩二氏は…(25〜29ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:5197文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる275円
買い物カゴに入れる(読者特価)138円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
車・機械・家電・工業製品 > 車・バイク(製品・販売) > 新型・モデルチェンジ・販売体制
【記事に登場する企業】
トヨタ自動車
update:19/09/26