日経ビジネス 2015/11/23号

特集 勝ち組が見るニューチャイナ
〔Part1〕 対中ビジネス急旋回 「ニューチャイナ」に乗れ

 大手下着メーカーのOEM(相手先ブランドによる生産)業者であるアイリスが中国・上海に進出したのは天安門事件から2年後の1991年のことだ。今では大手銀行などが拠点を置き、高層ビルが立ち並ぶ上海市東部の浦東地区がまだ田畑ばかりだった時代。社長を務めて…(32〜35ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:5240文字

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この特集全体
特集 勝ち組が見るニューチャイナ(30〜31ページ掲載)
≪村田製作所、マツダ、良品計画≫ 勝ち組が見るニューチャイナ
特集 勝ち組が見るニューチャイナ(32〜35ページ掲載)
〔Part1〕 対中ビジネス急旋回 「ニューチャイナ」に乗れ
特集 勝ち組が見るニューチャイナ(36〜37ページ掲載)
〔データ編〕 減速でも勝てる8つの視点
特集 勝ち組が見るニューチャイナ(38〜43ページ掲載)
〔Part2〕 中国に5つの新潮流 構造転換は成長のチャンス
特集 勝ち組が見るニューチャイナ(44〜47ページ掲載)
〔Part3〕 伊藤忠の深謀に学ぶ 変化する「井戸」の掘り方
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update:19/09/24