日経ホームビルダー 2016/02号

特集1 消費再増税を好機に 2016年、市場攻略のカギは増税対応にあり
〔過去に学ぶ〕 14年を教訓として再増税に向き合う(1)
受注時 過剰な受注や 安易な値引きに泣く

過去に学ぶ2017年の消費税率引き上げ時、駆け込み需要の恩恵を受けるのは、一部の住宅会社に限られるかもしれない。だが、その後の影響は、多くの会社に及ぶはずだ。本誌は、14年の増税時、どんなことが起こったかを読者に尋ねた。(30〜34ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:6155文字

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この特集全体
特集1 消費再増税を好機に 2016年、市場攻略のカギは増税対応にあり(24〜25ページ掲載)
消費再増税を好機に
特集1 消費再増税を好機に 2016年、市場攻略のカギは増税対応にあり(26〜29ページ掲載)
〔市況を読む〕 駆け込み需要は生じるか
特集1 消費再増税を好機に 2016年、市場攻略のカギは増税対応にあり(30〜34ページ掲載)
〔過去に学ぶ〕 14年を教訓として再増税に向き合う(1)
特集1 消費再増税を好機に 2016年、市場攻略のカギは増税対応にあり(35〜37ページ掲載)
〔過去に学ぶ〕 14年を教訓として再増税に向き合う(2)
特集1 消費再増税を好機に 2016年、市場攻略のカギは増税対応にあり(38〜39ページ掲載)
〔過去に学ぶ〕 14年を教訓として再増税に向き合う(3)
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update:19/09/27