日経デザイン 2016/02号

ブランド・パッケージ比較
ポン酢のパッケージ比較
男女で評価ポイントが分かれる

 ポン酢メーカーで有名なのは、1967年発売のロングセラー商品「味ぽん」を擁するミツカンだろう。ミツカンによると、ポン酢を含む家庭用ドライ商品の2015年3月〜8月の売上高は、前年同期比2%増の284億円。同社のポン酢事業に限定すると、64億円の売上高となる。(76〜77ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:1969文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる165円
買い物カゴに入れる(読者特価)83円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
車・機械・家電・工業製品 > 設計・製造(機械関連) > 工業デザイン
サービス・流通・生活・文化 > 食品・外食産業 > 食材・食品・飲料
【記事に登場する企業】
ミツカン
update:19/09/27