日経ヘルスケア 2016/03号

特集3 介護職員処遇改善の「新モデル」
〔TREND〕 人材難対策として必須な処遇改善 将来の介護職の役割見据えた育成を

 同グループではまず、医療法人・社会福祉法人の別、常勤・非常勤の違いに関係なく、720人の全介護職員を評価制度の対象とした。「グループのどこに所属していても統一基準で評価することで、医療と介護の職場の垣根をなくしたかった」と藤原氏は言う。 その…(62〜64ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:3466文字

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この特集全体
特集3 介護職員処遇改善の「新モデル」(61ページ掲載)
介護職員処遇改善の「新モデル」
特集3 介護職員処遇改善の「新モデル」(62〜64ページ掲載)
〔TREND〕 人材難対策として必須な処遇改善 将来の介護職の役割見据えた育成を
特集3 介護職員処遇改善の「新モデル」(65〜69ページ掲載)
〔CASE〕 事業規模によらず重要なキャリアパス 経営者の理念の反映がポイントに
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update:19/09/27