日経ヘルスケア 2016/06号

特集1 医療・介護 業務改善のヒント
医療・介護 業務改善のヒント
アイデアが湧き出る組織の秘密

逼迫する保険財政を背景に、診療所・病院・介護事業者には経営の一層の効率化が求められている。「ムリ・ムラ・ムダ」の軽減に邁進している先進事業者の取り組みを紹介するとともに、業務改善をどう進めればよいかを考えるためのヒントを提示する。(永井 学…(26〜27ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:465文字

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この特集全体
特集1 医療・介護 業務改善のヒント(26〜27ページ掲載)
医療・介護 業務改善のヒント
特集1 医療・介護 業務改善のヒント(28〜31ページ掲載)
〔Part1 分析編〕 新人看護師の退職ゼロ、外来の待ち時間短縮 飯塚病院の業務改善が成功する理由
特集1 医療・介護 業務改善のヒント(32〜39ページ掲載)
〔Part2 ケース編〕 創意工夫でコストをかけずに大きな成果 先進事業者に学ぶ「改善の進め方」
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update:19/09/27