日経ヘルスケア 2016/06号

特集3 介護保険外サービス 成功の秘訣
〔CASE〕 弁当販売、IT活用、終末期ケア… 不足するサービスの補完に活路

 弁当の提供といえば、真っ先に挙げられるのは配食サービスだろう。調理センターで作った弁当を、配達員が各高齢者の家に配送する形態だ。サービスを手がけるには、調理センターの整備、配達員や配送車両の確保など、多くの手間や初期投資がかかる。(55〜59ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:7035文字

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この特集全体
特集3 介護保険外サービス 成功の秘訣(51ページ掲載)
介護保険外サービス 成功の秘訣
特集3 介護保険外サービス 成功の秘訣(52〜54ページ掲載)
〔TREND〕 無限の可能性を秘める保険外事業 地域のニーズを踏まえた展開を
特集3 介護保険外サービス 成功の秘訣(55〜59ページ掲載)
〔CASE〕 弁当販売、IT活用、終末期ケア… 不足するサービスの補完に活路
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医療・バイオ > 看護・介護 > その他(介護・看護)
【記事に登場する企業】
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update:19/09/27