日経パソコン 2016/06/13号

Trend&Keyword
チャットボット

チャット(会話)に自動応答する機能のこと。「ボット」はロボットに由来する。学習機能を持つ最新型が台頭し、LINEや米フェイスブックがチャットボットの新サービス導入を発表するなど注目を浴びている。 チャットボットの始まりは1960年代に遡るとされる。(11ページ掲載記事から抜粋) *テキスト版記事の文字数:1878文字

この記事をオンラインで読む
買い物カゴに入れる108円
買い物カゴに入れる(読者特価)54円
 特価が表示されない場合は下の (※)をご覧ください
この雑誌を購入する
お得な定期購読 (手続き画面へ移動します)

(※) 「読者特価」でご購入の際、日経IDに未ログインの場合は途中で通常価格が表示されることがあります。ご購入画面をそのまま進んでいただき、「次へ(お客様情報の入力へ)」のボタン押下後に表示されるログイン画面で日経IDをご入力ください。特価適用IDであれば、表示が特価に変わります。

関連カテゴリ・企業名
【記事に含まれる分類カテゴリ】
インターネットサービス > ネット上のコミュニケーション > その他(ネット上のコミュニケーション)
情報システム > 規格・法令(情報システム) > 情報システム関連の規格・法令全般
ビズボードスペシャル > 法令 > 情報システム関連の規格・法令全般
日経パソコンEdu用記事(非表示) > キーワード > キーワード 2016年1月〜6月
【記事に登場する企業】
米フェイスブック社
LINE
update:18/07/23